Funny painter's BBS

びるの掲示板


HN『びる』の掲示板

ログイン - 夢人 URL

2009/05/24 (Sun) 14:44:40

こんにちわぁ
 お久しぶりです

訳あって
一時 退会してました

ログインについてなのですが
オンライン・ライブ状態を隠したいのですが

可能のであれば
教えてくださいませ

Re: ログイン - びる URL

2009/05/24 (Sun) 18:18:04

こんにちは、夢人さん。
お久しぶりです。お元気ですか?
お尋ねの件ですが、プロフィールの「写真を拡大」と「お友達リストに追加」のボタンに挟まれた
オンライン・ライブの表示の事でしょうか?
もしかすると、そのお知らせ表示のみを非表示にすることは出来ないかもしれません。
いま調査中です、恐れ入りますがもう少しお待ち下さい。
また、お友達登録した相手やお気に入り登録した人にオンライン・ライブが知られてしまうのは防ぎようがないかもしれません。
登録ボタンを消して、どちらも出来ない様にするのなら別の話ですが・・・ 
取り急ぎわかる範囲のみお答えしました。 
またね。

Re: ログイン - 夢人 URL

2009/05/24 (Sun) 19:59:58

ふむふむ

挟まれたそれです

できないのかぁ・・

Re: ログイン - びる URL

2009/05/25 (Mon) 11:46:02

こんにちは 夢人さん。
調べてみたのですが、「オンライン・ライブの表示」をする部分のブロックがprofile.css内に見当たりません。また共通cssのファイルも調べたのですが同様の結果でした。その表示だけ消すのは簡単にはいかないようです。 私の知識も足らないのでしょうがないのですが・・・ ^_^;

そこで、ちょっと邪道ですがこんな方法はどうでしょう?
いま私のプロフィールがその状態です(5/25現在)
「オンライン・ライブの表示」の上に「プロフィールの写真を拡大」のボタンがありますが、それを下に移動させて隠してしまう方法です。

マイページのcssに以下の

.photoZoom a{position:relative; top: 18px;}

を 最後の</style>の直前に、付け加えて保存して下さい。

見た目上、あまりよい方法とは言えませんが、一番簡単にできると思います。
プロフをいじっている人の中には、例の表示を非表示にしている方もいるようです。お尋ねになってはいかがでしょう? 案外大がかりなのかもしれませんよ。 私がお答えできるのはここまでです。以上

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.