Funny painter's BBS

びるの掲示板


HN『びる』の掲示板

スティッカムのプレーヤー - machi

2009/02/26 (Thu) 20:16:14

はじめまして、こんにちは。
こちらのHPを見つけて、スティッカムプロフのカスタマイズが自分の好みにできて、とても嬉しく思っています。
今日は質問なのですが・・・
私のスティッカムのプロフの背景は『メッセージ部半透明』にしているのですが、プレーヤーの部分だけ背景が半透明になりません。
半透明にする方法はないでしょうか?

Re: スティッカムのプレーヤー - びる URL

2009/02/27 (Fri) 18:10:50

はじめまして、machiさん。
びるのホームページ見てくれてありがとう。
お役に立ててうれしいです。

さて、ご質問の件ですが、こちらでいろいろ試したのですが、結局出来ませんでした。

プロフィール上で、スティッカムプレーヤーを表示するブロック
#profilePlayer

#profilePlayer embed

以上の2ブロックに、filter: Alpha(opacity=80); のコードを加えて、半透明にしようと試みましたが・・・だめでした。

また、スティッカムプレーヤーをはじめ、YouTubeの貼り付け画面やフラッシュMP3プレーヤー、それに「マイムービー」の一覧など、フラッシュで出来ている画像を半透明にすることが出来ませんでした。
おそらく、CSSで変えられる属性とフラッシュの属性は違うのだと思います。

そこで、<embed>で始まる スティッカムプレーヤーの貼り付けコードに、何かコードを追加して半透明になるか調べてみたのですが、わかりません。
 
申し訳ありませんが、現在の私の知識では、どうにもなりません。^_^;
出来ている方がいるならば、折を見て半透明の方法、もう少し探索してみたいと思います。以上です。 

ありがとうございました。 - machi

2009/02/27 (Fri) 20:03:15

色々調べて下さってありがとうございました。
まだまだ勉強させて頂きたいので、ここにときどきお邪魔します。
今後、もし、おわかりになったら教えて下さいませ。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.